SSブログ

今朝の記録ーキビタキ渡来、コムクドリ、サシバ(NO1964) [渡ってきた夏鳥]

2020年4月22日

今朝アシハラにオオヨシキリの声を聴く。繁みの奥に隠れたまま姿を見せず。

林の中では、今年もやってきましたキビタキの美声を聴く。葉陰の向こうに

一瞬だけ姿を見せてくれました。

沼岸のタチヤナギにコムクドリ健在、耕地際の電線にサシバがいつものポーズ

で獲物を狙っています。

とりあえず昨日のムナグロと合わせて夏鳥5種がそろいました。


キビタキ(ピンボケの写真)
DSCN0371 (640x485) (2).jpg


DSCN0421 (2) (640x484).jpg


DSCN0446 (2) (640x506).jpg


DSCN0459 (2) (640x480).jpg


DSCN0406 (640x468).jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

queso

キビタキがやって来ましたか!
私も先日地元河川敷でオオヨシキリの声を聞きました。
コサメビタキ等との出会いも期待したいですね。
by queso (2020-04-23 08:37) 

やまちゃん

訪問ありがとうございます。渡来直後の渡り鳥たち、長旅の疲れをいやすように羽を休めているようです。そして直後は警戒心が旺盛です。なるべく邪魔をしないように観察していますが、多分お邪魔様のようです。遠目に観察するよう心がけています。
by やまちゃん (2020-04-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。