SSブログ

今朝の記録ーキョウジョシギ、チュウシャクシギ、コミミズク健在(NO1967) [渡ってきた夏鳥]

2020年4月25日

今朝は、ムナグロに続くシギ類の渡来を期待して開けた耕地に向かう。

途中、前方に低く飛翔する薄茶色の飛翔体を確認する。近づいてくるその顔は

コミミズクです。ずいぶんと遅くまで居残っています。

人気もなく有るのはトラクターの響きだけ、開けた耕地の片隅にキョウジョシギ、

チュウシャクシギの姿を見つけることができました。まだその数は少ないようです。

DSCN1399 (640x480).jpg


DSCN1351 (2) (640x487).jpg


DSCN1382 (2) (640x510).jpg


DSCN1196 (2) (640x494).jpg


DSCN1305 (2) (640x495).jpg


コミミズク健在
DSCN0887 (640x486).jpg


DSCN0896 (3) (640x483).jpg


DSCN0899 (3) (628x503).jpg


DSCN1000 (2) (640x466).jpg


DSCN1067 (640x480).jpg


DSCN1069 (640x480).jpg

獲物(野ネズミ?)を捕らえる
DSCN0912 (2) (640x486).jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

queso

4月下旬までコミミがいるとは凄いですね。
この辺りでは最長記録では。居心地が良いのでしょうね。
by queso (2020-04-25 14:54) 

やまちゃん

コメントいつもありがとうございます。
コミミズクがこんなに遅くまでいるとは想定外です。今日の温かい南風で北へ向かったかもしれません。最近は早朝も採餌に忙しそうに飛んでいるようでした。来季も渡来することを祈ります。
by やまちゃん (2020-04-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。