SSブログ

今朝の記録ーハヤブサ、チュウヒ、ミコアイサ、タゲリ、オオハクチョウ(NO1705) [渡ってきた冬鳥]

2019年1月22日

強い西風も収まり穏やかな沼べり。アシ原上空、ハヤブサが獲物を捕らえるや

そのまま南岸の斜面林に消える。チュウヒはスレスレに飛びながら獲物を狙う。

いつの間にかアシハラの中へ姿を消した。

沖合にはミコアイサが健在です。耕地にはタゲリの姿。珍しく単独行動のタゲリです。

今朝のオオハクチョウ、30羽に増えて今季最多を数えました。


DSCN9933 (640x501).jpg


DSCN9936 (640x513).jpg


DSCN0201 (640x464).jpg


DSCN0262 (640x479).jpg


DSCN0160 (640x511).jpg


DSCN0163 (640x474).jpg


DSCN9962 (640x480).jpg


DSCN9989 (640x506).jpg


今朝のオオハクチョウ

第一陣23羽の飛び立ち
DSCN0028 (640x484).jpg


DSCN0036 (640x480).jpg

第二陣3羽の飛び立ち
DSCN0056 (640x479).jpg

第三陣4羽の飛び立ち
DSCN0064 (640x479).jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

通りすがり

ハヤブサの獲物、ドバトよりは小さく、全身ほぼ黒、次列風切の一部、腰、尾羽の先端が白いことから、ムクドリだと思います。貴重な写真です。
by 通りすがり (2019-01-24 08:42) 

やまちゃん

いつもコメントありがとうございます。ハトのように思えていました。それにしてはやや小さめなので定かでありませんでした。
貴重なコメントいただきました。
by やまちゃん (2019-01-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。