SSブログ

今朝の記録ートラツグミ(NO2318) [渡ってきた冬鳥]

2022年1月12日

再び強い寒波がやってきました。朝から強い北西の風が湖面に白波を立て

ています。いつものように風を避けて林の中へ。

時々風の音が聞こえるものの静かな林の中。先方を小走りに横切る鳥影、

トラツグミです。今年の干支にちなんで期待していましたがようやく出会いました。


DSCN2054 (640x484).jpg


DSCN2056 (640x480).jpg


DSCN2075 (640x475).jpg


DSCN2077 (640x480).jpg


DSCN2135 (640x480).jpg


DSCN2110 (640x480).jpg


DSCN2150 (640x480).jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

rico-pink

昨日のトラツグミの記事を拝見し今年も根戸までやって来るかなと期待していたら………来ました~[わーい(嬉しい顔)]?
午後はずっと裏の林で過ごしています。嬉しいです?
by rico-pink (2022-01-13 16:32) 

やまちゃん

コメントありがとうございます。
今季どこのフィールドでも、冬鳥たちの数が少ないようです。鳥友たちの間でもそんな話が聞かれます。


by やまちゃん (2022-01-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。